ダイヤルMを廻せ!

アラサー外資系OLの日常

無人島に流されたくなるサバイバル漫画のススメ(3選)

このコロナ禍で外出できない今。
最近無性に

「サ バ イ バ ル し て え」

と思うようになりました。

ディスカバリーチャンネルのサバイバル動画にThe NAKEDっていう男女が全裸でサバイバルするシリーズがあるんですが、あれが大好きなんですね。
全裸で放り出された男女が水も飲めないまま我慢大会になっていく回が多いのですが、ここまで外出規制されるといっそのこと私も無人島に流されたい。

なんとしても生き残る...小屋とか立派なの作りたい...フローネのように...

いつか無人島に流された時のために。おすすめサバイバル漫画をご紹介します。

1. ソウナンですか?

その名の通り、女子高生がソウナンする漫画です。
サバイバル力のある主人公が、同じくソウナンした女子高生たちと友情しながら明るく無人島ライフを満喫。
これを読めば無人島に流されても大丈夫です、イチオシです。
とりあえず水分が確保できなければ魚の汁をすすろう!

まだ連載中ですが、アニメ化もされました。

 

2. ゆるさば。

ゆるキャン△と名前が似てますが、違います。
父子家庭の家族4人が、ある日家族以外の人間が消えてしまった世界でサバイブする話。この漫画は東京あきる野市が舞台ですね。荒廃した都内の描写も出てきますが美しいです。

なぜか自宅だけは電気が通ってるので、クーラーつけ放題。5巻完結済み。

 

 

3. 彼方のアストラ

こちらはSFサバイバル。宇宙で遭難した9人の高校生が、惑星を旅しながらサバイブするお話です。未知の世界のワクワクもあり伏線回収もあって、ライトSF好きな方は読んで損なし。

アニメ化されているのでご存知の方も多いのでは。5巻完結済み。

 

 

 

みなさんのおすすめも是非教えてください。
7SEEDSとか山賊ダイアリーとかも好きです。

サバイバル妄想にどうぞ。

f:id:Dialm:20211006110928j:plain